欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 一代工務店の最終回答

あのねぇー、ぶっちゃけた話していい?

超絶忙しいの。ブログ書いてる暇ないの。

そんな場合じゃないの。

でも書いちゃうの。

もーさー、なんなの?ブログって。

 

しかもさー猫やぱさんチヤホヤ隊の

へっぽこさんが誕生日迎えて二十歳に

なったって言うじゃない。

こりゃー、お祝いしないとって思ったけど

猫やぱさんお金無いから、どーしよーかなー?って

考えて、あー、そー言えば前ブログの人の

似顔絵書いてたなーって。

そんで、書かれるのも好きとかって見たなーって。

 

で、猫やぱさんも書くとか言ってたような気したから

書いたよ。もー。

ペンタブも無いし、時間も無いし、無着色の

健康画像だけ書いて送った。

 

そんでさー、今ブログに貼ろうとしたけど

なんか違和感あったから少し修正してた。

 

もーさー、猫やぱさん気にしすぎなの。

ダメなの。前髪が真ん中になってないのが

気になって修正してたの。

あと、邪魔な線とか消して。

ねぇー、早く書いて寝なくちゃなのに。

 

はい。これへっぽこさんに送った。

f:id:necoyapa:20170823005314p:plain

もうさー、こんな時に誕生日にならないでー。

ペンタブとか用意してじっくり書くからさー。

お誕生日おめでとう。

おめでとうございますっ!

 

でね、昨日になってるでしょー?もー。

やーだぁー。

時間!ドーン!

なんか、猫やぱさんだけ時間少なくない?

ねぇー?

 

そんなんでさー、一代工務店から連絡無いの。

ちょ、なんでだよ。

で、さーあー、仕方ないじゃん。

んなの、こっちから電話しないと。

 

そしたらさー、ちょうど今日お電話しようと

思ってました。とか。

 

ねぇー。

 

でさー、回答は前回と一緒。

猫やぱさんの要求した契約書に基づいた

請求は認められないって。

で、これ以上求めるなら裁判するって。

 

ねぇー、なんなの?

ほんと、一代工務店っていい加減だな。

前回のさー、回答書の最後記載しよーか?

 

これ以上の金額となりますと、公平な立場である

第三者(仲裁機関・裁判所)からの判断を

仰がねばなりません。

 

ねぇー?仲裁機関どーしたの?

 

まずは公平な立場の人の意見を聞こうよ。

で、お互い納得できない場合は裁判じゃねーの?

 

なにいきなり裁判になりますって。

ふっざけやがって。

 

しかもさー、会社の考えで以前以上の

お金はだせません。って言うならもっと

早く結論出てるんじゃねーの?

 

ほんとねー、何から何までイライラさせる。

なんなんだ。あの会社。

 

でさー、どーするかだよ。

裁判一年とかかかるって。

正直ねぇー、もう疲れた。

ほんとにもうダメ。

ただねぇー、許せない。

 

こっちはさー、弁護士に相談して

正当な請求をした訳じゃん?

なのに、それを聞かないって。

 

じゃー、あと10万円足しますとかさー

なんか、歩み寄る誠意って無いの?

裁判なんてなったら、払ったお金一旦保留でしょ?

ふざけんなよ。

 

ほんとムカつかない?

もうさー、ガチでやる?

あきらめる?

でも、猫やぱさん一生ムカついたままだよ?

ネットの力でなんとか出来る?

もうねぇー、一代工務店の考えをダメ!って

誰かに叱ってほしい。超絶エライ人に。

 

そんでさー、長岡市で1年に1回だけ無料で

弁護士相談できる制度があるんだって。

あのさー、なんでこーゆーのを

市民に知らせないわけー?

猫やぱさんググってもそんなの

出てこなかったよ。

 

でさー、予約した。

弁護士もいろんな考えあるだろうし

無料サービスは有効に使う!

で、そこでも長い時間かけるだけの

価値があるかどうかって判断になったら

もう、損切りだよ。

 

いいよね。

猫やぱさんもう頑張ったでしょ?

終わりにしていいよね?

そしたら、猫やぱさんのターン。

ブログで実名を公開して拡散お願いする。

社名でググって2番目に出てくる掲示板に

しっかり書き込む。

やるだけやってやる。

 

結果は負けなのかもしれないけど

心までは負けない。

 

そんなんで、どうせ損切りになるだろうから

土地を買ったわけ。

自分の中の区切りとして。

で、次へ進もうと思うの。

 

最後に本当に手段は無いのか?って

弁護士相談して契約解除に合意しようと思うの。

 

猫やぱさん的には裁判でもなんでもして

やってやろう!って思うんだけど、

猫やぱさん1人の問題じゃないじゃない?

ママが居るからさー、これは許して。

猫やぱさんぽくないけど、ママは大事だから。

この変な正義感の猫やぱさんのせいでママまで

苦労かけさせたくないからさ。

 

ほんと、こんな形で終わってごめん。

最後までやり通せなくて。

でも何度も言うけど、心はまだ負けて無いから。

これで、きっぱり忘れてって訳じゃないから。

 

そんな訳で、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。