欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 ついに一代工務店へ最後の報告をしたの

はぁー、もうさー、なんて言うの?

こー、はぁー・・・

ほんとヤダ。

君は猫やぱさんみたいにならないでね。

 

ってか、猫やぱさん厄介ごとに巻き込まれ過ぎじゃない?

なんなの?

君も結構苦労してるよね?

猫やぱさんだけじゃないよね?

 

あーあー、なんかあれかなー?

天罰が下ってるのかなー?

猫やぱさん超絶わるだから!

 

昨日なんてさー、すんげー悪い事した。

あー、でもこれ言ったら君引いちゃうかも。

猫やぱさんの読者さん一気に減っちゃうかも!

 

でも、それが本当の猫やぱさんだから

知ってもらわないと!

 

あのねー、昨日の夜ジョーシンに行ったの。

うんこしに!

しかも何も買わずに!

 

どーよ!このわるっぷり。

猫やぱさん不良だね。

 

でもさー、ウォシュレットのボタン押そうと

リモコン見たら張り紙で

 

「ウォシュレット使えません」

 

って!

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

それ入り口に貼っとけよ。

なに、リモコンの所に貼ってるんだよ。

 

これがさー、ケーズデンキだったら

違うんだよ。絶対に。

たぶんねぇー、こちらにご連絡下さいって

電話番号貼ってあってかけると

 

「ただいまお伺いします」

 

って、店員さんがシャワーで洗ってくれるよ。

ケーズデンキはそれくらいするね。うん。

 

でさー、2017/05/25に市の無料弁護士相談に

行ってきたの。

あのさー、相談窓口の人。

なんのお仕事してるの?

30分毎に、弁護士が居る部屋のドアを

ノックするだけだよ?

あの人おかしくね?必要?

それ、時計のアラームで良くね?

 

なんかねー、椅子にピュアって

時計みてぼーってしてて

5分前になると個室のドアをノックするの。

 

で、しばらくすると相談者が帰ってきて

猫やぱさんの番になるの。

 

ねぇー、税金の使い方おかしいでしょ?

長岡市。

ドアトントン係必要?

 

でさー、その先に相談してきた人が

猫やぱさんのベンチの隣に座ったから

どーでしたか?問題解決しましたか?

って聞いたの。

そしたらなんつったと思う?ねぇー?

普通だよ?

 

「いやぁー、話聞いてもらうだけだわ・・・」

 

だよねー。

でさー、猫やぱさんの番になったの。

時間はねぇー30分以内なの。

なんかねぇー、お役所仕事だね。

時間ぴったりに行動。

猫やぱさん、超絶説明して契約書を

見てもらったの。こっちの意見も

纏めて計算式も出して。

 

あのねぇー、もうねぇー。

法律ってなんなの?マジで。

ほんとねー、法律守って生活してるのが

バカバカしくなるよ。

はぁー?って。

なんだそれってなるよ。

マジで。

 

あんねぇー、今回さー猫やぱさん

一代工務店から契約の解除を

求められたじゃん?

ねぇー?

常務がさー

 

「一応解約って考え方は、いかかでしょうかね?」

 

って言ったんだもん。

違う常務が出てきてだよ?

出隅材の見積もりと補償の確認をしに行って

これ言われたんだよ?

これさー、一方的に解約されたと思うじゃん?

んなの、話し合いの余地ねぇーじゃん。

 

でもねぇー、弁護士なんつったと思う?

ねぇー?

 

「それで解除する事になったんですよね?

 なので、それは合意解約となります」

 

はぁー?

いや、合意もクソもねーじゃん。

また1からとかメンドクサイって

猫やぱさん言ったじゃん!

こーなって残念って言ってるじゃん!

 

でもねぇー、それで解約になったので

合意解約です。って。

 

なので、違約金とかの請求はできません。って。

 

契約書にはそー書いてありますので。って。

 

一方的な解約じゃないので。って。

 

ちょ、それさー、なんなの?

 

じゃーさー、なーお前。殴っていいよな?

な?いいだろ?は、はい。ドーーン!

 

これ合意の上だから、なんの処罰にも

あたんないの?

 

でもさー、どーせ恐喝とかなんかなんでしょ?

 

あのさー、プロVS素人がプロに契約解除を

言われてそーしましょ。ってどんどん話進められたら

それ恐喝と同じでしょ。なんなの?

 

でさー、今回のは裁判をしても

裁判長の判断でどう転ぶかわかんないって。

 

判断次第では、違約金が認められるかもしれないし

認められないかもしれない。

認められても全額認められるとは限らない。

それをやる為の費用を時間を考えたら

認められても、ちょっと金額が増える程度で

割に合わないって。

 

あーあー、結局そーかー。

 

うまい事出来てるね。

厄介な客に当たったら解決金50万円渡して

白紙にして違う知らない客に売ればいいだけ

だもんな。

きちんと対応して直すよりお金かかんねーもんな!

それで、お客の人生の大切な時間を

奪っても平気でいる訳だわ。

 

そんなんでさー、なんか電話かかってきたの!

どっかの税金の人!

 

ねぇー、なんつったと思う?

 

「〇〇町の土地で問題になってるそうですが

 名義変更されているので申し訳ありませんが

 不動産所得税をお支払い下さい」

 

「キャンセルになって白紙に戻ったんですけど」

 

「それでも名義変更の手続きは完了していますので・・・」

 

ちょーもー、なにそれー!

しかも、約6万円。

 

あのさー、ひどくね?

やれ完成間近になって建物の登記費用

15万円用意して下さい。取得税6万円払って下さい。

 

ちょ、ねぇー、そーゆーの建築のプロなら

分かってるでしょー?

 

あんねぇー、他の所はみんな見積もり金額に

入ってるの。

でも、一代工務店はそーゆーの入れてないから

販売価格が安いの。で、適当な工事で

安く仕上げてるの。

 

最悪だよ。

21万だよ?

それ知ってたらさー、キッチンのグレード下げるとか

冷蔵庫の買い替え止めるとか、あるでしょ?

 

こえぇー、なにそれー。

 

でも、安心して普通はみんな計算して

金額出してくれるから。

 

やばいわ。これ。

 

でさー、今朝電話した。

取得税の請求来たんで、これは実際に

かかった費用なんで、解決金の100万円に

含めないで下さい。それで、合意します。って。