欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 一代工務店とついに契約解除!

あー、もうあれだ。

ね?でしょ?猫やぱさん全然よそのブログに

遊びに行けてないの。

無理。時間無いの。

時間出来たら一気に見るから待ってて。

 

ちょ、猫やぱさん全然こねぇーじゃねーか!って

怒らないで。猫やぱさんねぇー、ガチで時間無いの。

でも、ブログは書きたいの。

だから、よそのブログに遊びにいく余裕も時間も無いの。

その辺ご理解下さい。

 

でさーあー、今日一代工務店に行ってきたよ。

 

そんでさー、ジュース持ってきていい?

喉乾いたの。

 

メッツ!強炭酸ライチ!

猫やぱさんこれ超絶好きなの。

贅沢する日はこれなの。

普段はアセロラジュース。

今日はお祝いだから強炭酸ライチなの。

あ、欲しい物リストに加えておこっと。

せめて一か月に1本位飲める位富豪になりたいね。

 

でさー、一代工務店に向かう最中さー

おいしかった。もぐもぐした。

 

そしたらさー、鬱っぽかったママが

だんだん機嫌悪くなってきて

 

「一代工務店潰してやって」

 

って言うの!

超絶怒ってきてるの。

まー、気持ちはわかるけどさー

潰すとかそーゆーんで無くて

それは事実を知ったみんなが

どう対応するかであって、

実際悪い会社なんだから、

どーにかなると思うんだけどね。

 

でさー、またあのクッソムカつく

顧問弁護士いんの。

寒くなりましたねぇーって。

知らねぇーよ。

 

でさー、手続き開始。

 

「契約合意解約書」

 

あれこれママがサインしたり

割り印押したり。

 

猫やぱさんは立会人として

サインしたり。

 

でさー、司法書士の人が女性だった。

髪が短くて素敵だった。

出来る女性!って感じで。

 

あ!思い出した!

あ!いいや!

 

でさー、なんかケーズデンキに

電話してとかさー。

 

だーかーらー全部手続きしたって

メールしたじゃぁーーん。

 

受取人一代工務店

念のため営業のSさんの名前と

携帯の番号も記載して

 

わざわざ!

 

ケーズデンキで手続きしたじゃーん。

それを言ったらさー、営業の偉い人が

ありがとうございます。って。

お手数おかけしましたって。

 

でしょー?ねぇー?

じゃー、今電話する必要なくね?

 

で、注文家具頼んだところに

電話してって。

 

あ、なんかさー、猫やぱさん

Facebookやってんの。

でさー、猫やぱさんって名前で

やってんだけど、前に勤めてた会社の

社長が猫やぱさんに友達リクエストを

送って来てたの。

びびった。

 

中身は猫やぱさん(実名)です。

 

ってメッセージ送ったのに

返信ねぇーし!

 

でさー、電話したけど繋がらなくて

結局材料だけ送られても処分するだけなので

そちらで処分していただければ・・・って。

 

あのさー、それ先に言ってくんない?

ねぇー?

工場の人も邪魔っくさいままだったでしょ?

もうさー、保管料請求されてもいいじゃん。

なんなん?

 

で、銀行へ振り込み手続き終了しましたって

FAXが銀行から来るまで待ち時間あったの。

 

なぁー、ふざけんなよ。

もっと静寂な雰囲気必要だろ。

カウンター内の事務所の女性陣

なんかキャッキャしてるし。

FAX待ちでキャッキャしてるし。

 

なぁー、場をわきまえろよ。

 

そんでさー、あの顧問弁護士が

 

「前回は申し訳ありませんでした」

 

って。

 

あれか新潟県弁護士会から

怒られた?ねぇー?

謝罪無かったらこれ送るつもりだった。

f:id:necoyapa:20170908223058j:plain

弁護士会に連絡して用紙送ってもらってたの。

あー、時間出来たら送っちゃおっと!

ぷぷぷ。

 

でさー、FAXが来て無事に全額戻ってきました!

 

ふぅー。

まー、今までの事考えたら納得出来ないけど

もう仕方ないって言うんだからしょうがないよ。

 

でー、ママが所得した土地の所得税の

請求書が来たらその分を支払うって。

連絡下さい。って。

 

もーさー、なんでこんなのだけきっちりなの?

もっと建築の方をきっちりすべきでしょ。

 

でさー、営業の偉い人が猫やぱさんに

言われた事を今後に生かして次のお客様に・・・

とか。

 

ほんとにー?変わるのー?

今までの人への補償は無し?

 

あ、そんでさー、いっちばん最初に

見に行った建売の家。

そこに、前回教えてあげようとして

言ったら奥さんしか居なくて警戒されて

旦那さんが帰ってきてからでいいですか?

っつわれたの。

でさー、指定された時間に行ったら

居留守でしょ?

 

で、今日タマタマ前を通ったの。

そしたらさー、車止まってたんだよね。

 

あ、旦那さんいんの?

教えてあげよっかなーって。

その家欠陥だよ?って。

消費者契約法使えば正しい施工に

してもらえるかもしれないよ?って。

 

でもねぇー、一回猫やぱさんを

拒否ったから、しらね。って

教えるの辞めた。

知らずに生活してもらうのも

親切かと思ってね。

 

そんなんで、あとは所得税さえ

支払って貰えれば縁が切れる!

もう実名公開して拡散してもらって

真実を伝えるの。

 

猫やぱさん。この記事内ですでに

実名出てますけど・・・

 

もーさー、どーせ後で修正すんだから

いいじゃん。めんどくさい。

 

そんなんで、もう少しで過去と決別できます。