欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 早々に施工ミス発覚したの 不信感を持つ編

記事の内容に関してはすべて真実であり

画像又は音声を録音した物もあります。

目的は公益を図る事であり私怨等では

無く読んで頂いた方の家作りや建売購入の

参考にしていただく為の記事です。

一代工務店 口コミ 評判等にご利用下さい。

            アオイ

 

あれだよ。猫やぱさん一代工務店の

営業のSさんにも、要望書にもちゃんと

記載してあるからね。猫やぱさんが

これからブログで実名を公開して

真実を公表するって。

それに対して正式な回答は無かったし

Sさんはその辺モラルでって言ったよね。

 

これが猫やぱさんのモラルだよ!

 

少しでも被害者を減らしたいよ。

猫やぱさんだけでいいよ。こんな辛い思いを

するのは!

 

なんかさー、パルスの所に新築建ててるの。

でっかく一代工務店の名前掲げて。

あー、どんどん建てるんだーって。

いいのかなー?って。

 

じゃー前回の続き!

 

2017/03/22

土地のお金や新築工事の着手金等を支払う。

いやぁー、大金が動いたね。

司法書士の人とかさー、銀行の一室を

借りてさー、そりゃー緊張するよね。

この時は問題一切無かったよ。

普通に進んだ。

 

でさー、なんか現場に行かない方がイイって

言うの。Sさんが。

職人さん一杯居るし危ないしって。

で、現場に行っていい頃に連絡するって。

 

地鎮祭はさー、もう基礎出来てるから

必要無いでしょ?

上棟式も行わなかった。

大工さんを含めた職人さんの紹介とかも

一切無し。

 

猫やぱさんさーブログに実名出して

記事にしていいって許可を得てたし

ネタになるから現場の状況をちょくちょく

見たかったのに。

 

2017/03/29

営業のSさんから電話があって

コンセントの位置を確認してくれって。

現場で。

 

うん。

 

あのさー、猫やぱさんコンセントの

配置図なんてもらってないよー?

どーすんのー?

何をどー確認すんのー?

 

2017/03/30

コンセントの配置図をゲット!

いや、1日でコンセントの配置を

考えろって無理でしょー。

悩むよー。

図面上ではさー、ある程度どこに

どの家具を置くとかイメージは

出来るけどわかんないって。

もっと猶予を頂戴!

 

2017/03/31

現場に初めて足を運ぶ!

いやぁー、あれだ。

これが猫やぱさんちなんだって。

ここで新しい生活が始まるんだって。

不安と期待となんかよくわかんない感じ。

だってそーでしょ?

家が欲しいってなって一か月も

経たないうちに、もう建物の形が

出来上がってんだよ?

 

でさー、チェック開始!

 

ねぇー、おかしくね?

全室ダウンライトにしてって

お願いしたよね?

なんで、階段と玄関ポーチが

普通のなんか変なマークに

なってんの!

ダウンライトのマークじゃないじゃん!

ダメ!こんなの嫌!

 

2017/04/01(多分)

そんでさー、ねぇー。

これ。

f:id:necoyapa:20170918221719j:plain

この画像の中にフサボンが居るの。探してみて。

 

でさー、あのさー、これさー

破風板は黒なの。ねぇー?雨どいも黒っこいの!

ちょ、ねぇー、これ話と違くね?

外部は真っ白って打ち合わせしたじゃん!

猫やぱさんさー、朝の9時に営業のSさんに

電話したの。即行!

 

「現場監督に確認してみます。

 雨どいの色は聞いていません」

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

なんで、破風板が白で雨どいの色が

黒っこいんだよ。

常識考えろよ。

 

じゃーなに?ゴマ買ってきてって頼まれて

ゴマ塩買ってきてもOKなの?

ダメじゃん!塩分あるじゃん!

 

でさー、折り返し電話もらえる事になったの。

 

うん。14時になっても連絡無し。

ちょ、ねぇーやだよー。

仕方ないからさー、猫やぱさんまた電話したの。

 

「今打ち合わせ中で折り返し電話します」

 

あー、そっか忙しいのか。

仕方ないね。折り返しを待とう!

 

うん。もう19時だよ!

猫やぱさん20時には手がぽかぽかしてきて

眠くなるんだよ!

 

でさー、また電話したった。

 

「すみません。今ちょっと・・・

      折り返し電話します」

 

ねぇー、どんだけ折り返すの?

折り過ぎてダメになっちゃうよ!

猫やぱさんの心が!

 

この後の詳細時間の記録残ってないけど

結果はねぇー、一代工務店のミスだから

施工し直す。

でも、お金が絡む話だから上司に

相談しないとで営業のSさんの一存で

判断出来ないから連絡出来なかった。


さらに!

 

一日中お客さんが居たから。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

猫やぱさんは客じゃねぇーのかよ!

どっちが大切だよ!

なに?新しい契約の方が優先?

もう契約しちまったら後回し?

 

なんだよそれ。

 

猫やぱさんSさんに怒ってやった。

 

これさー、たった1本の電話で

済む話じゃない?

 

上司と相談しないとイケナイので

お時間下さい。

 

って。

この一言で全然違うじゃん。

なに放置してんの?

 

2017/04/12

もうさー、新築中の事気になるじゃん!

どんなになってるか。

見たいでしょ?ねぇー?

でも、営業のSさんに4月中旬まで

現場に行かない方がいいって言われててさー

ねぇー?12日って中旬でしょ?

猫やぱさんねぇー、Sさんに電話して

現場にいくからねーって。

 

2度目の訪問!

もうねぇー、ほとんど出来上がってた!

びっくりだよ。

f:id:necoyapa:20170918223945j:plain

この画像の中にコテツが居るよ。探してみてね。

しっかり養生もされてて、うん。いんじゃない?

建具枠に傷付けないでね。

なんかガードしておいた方いくない?

大丈夫?

f:id:necoyapa:20170918224310j:plain

ちょ!棚に物置いちゃダメ!

いくら養生してあってもダメ!

これ猫やぱさんが現場監督してた時に

上司から良く聞かされてた事!

養生してあるからって、こーゆー所に

物を置く癖がつくと、傷付ける事になるからって!

f:id:necoyapa:20170918224701j:plain

で、シアタールーム!

ここにさー、TVを壁かけしてさー

くくくっ・・・

 

ん?ちょ、え?

ねぇー?天井見て。

 

なぁー、これ天井斜めってるじゃんかよ!

斜天井嫌だって言って平天井って

打ち合わせしただろ!

 

猫やぱさんさー、大工さんに

これ違ってるんですけどって聞いたら

 

「一番最初にやるのに

  それ聞いてないなー」

 

って。

 

「こっちの廊下側は監督と話して

 平らにしたけど」

 

って!

 

ちょ、なんだよ!その監督と話してって!

猫やぱさん聞いてねぇーだろ!

なんで、相談しねぇーんだよ!

まー、平らでいいけどさー。

 

とにかく営業のSさんに連絡。

 

もうさー、勘弁してよー。

 

でさー、猫やぱさん5.1chでスピーカーを

設置しようと思って天井に配線を通して

貰ってたの。リアスピーカーね。

あのさー、こー、右と左用のケーブルが

出てるでしょ?ねぇー?

 

だぁー!もー!

 

誰がやったか知らねぇーけど

なんで、左右わかるようにしとかねーんだよ!

右側だけテープ貼っておくとか

なんかさー、こーなに?

気が利かないってかさー、もー!

 

つづく・・・