欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 現場に入れないの ついに欠陥発覚編

記事の内容に関してはすべて真実であり

画像又は音声を録音した物もあります。

目的は公益を図る事であり私怨等では

無く読んで頂いた方の家作りや建売購入の

参考にしていただく為の記事です。

一代工務店 口コミ 評判等にご利用下さい。

            アオイ

 

もうさー、一代工務店ダメだよー。

猫やぱさんがしっかり見ないと!

まかせっきりはダメ!

もう信用できない!

 

2017/04/13

現場に誰もいねぇーし。

営業のSさんに鍵あけてもらおうと

電話したのに、なんか眠たそうな声だし。

もう今日休みって言うし。

 

2017/04/14

もうさー昨日見れなかったら

見たいじゃん?

袋とじって中身見たいじゃん?

でさー、行ったのにまた鍵かかって

誰も職人さん入ってないし!

そんでさー、近くに旧一代工務店の

事務所があるからそこに行ったの。

中を見たいって。

 

そしたら、社員の人が鍵あけてくれて

やっと中をじっくり見る事ができたの。

f:id:necoyapa:20170919014429j:plain

玄関オープン!

あーもー、枠が汚いなー。

下駄箱がもう1個追加されるの。

空いたスペースに。

f:id:necoyapa:20170919014632j:plain

うん。イイ感じじゃない?

この縦長のLDK!

超絶猫が走れる!

f:id:necoyapa:20170919014816j:plain

唯一の庭。裏庭。

すんげぇー、石だし。

猫やぱさんのママねぇー、庭好きだから

今住んでる家こんなになってるの。

f:id:necoyapa:20170919014919j:plain

これが、ちっこい庭になってしまう・・・

でも、仕方ないじゃん?そんなさー庭の広い

土地なんて買うお金無いし。

ん?今の家を建て替え?

嫌!

この土地好きく無いの!

f:id:necoyapa:20170919015110j:plain

浴室!色選べなかったけど悪くないじゃん!

もう少し濃い色だったらよかったなー。

贅沢は言えないね。

新築工事とは言え、決まってたもんだし。

f:id:necoyapa:20170919015232j:plain

はい!猫部屋!

猫大喜びのロフト付き!

隣に同じ部屋があってそこが

猫やぱさんの寝室になんの。

f:id:necoyapa:20170919015345j:plain

シアタールーム!

ちょ、まだ天井斜めってるじゃん!

こんなん嫌じゃん!

ダメだよ。まったく。

 

なんかあっと言う間に出来ちゃって

もうクロス貼って照明つけて

おしまいじゃないの?ねぇー?

なんで、誰も職人さん居ないの?

 

2017/04/19

現場に行ったのに誰も居ない!

ちょ、ほっとかないで!

さっさと進めてよ!

 

でさー、帰りに一代工務店の

事務所の前を通ったの。

ねぇー。

猫やぱさん何を目撃したと思う?

 

引っ越し屋さんのトラック。

 

ちょ、どこ行くんだよ!

猫やぱさんちほったらかして

なにしてんだよ!

 

2017/04/22

現場には相変わらずだっれもいねぇーし。

ねぇー、工程管理ちゃんと出来てるの?

そもそも工程表とかもらってないよ?

大丈夫?

そんでさー、この日営業のSさんから電話が

あって打ち合わせ。

ここで、新しい名刺渡されて引っ越しましたって。

 

ましたじゃねぇーだろ。

事前に教えてよ。

やだよ。猫やぱさん不安だったじゃんか。

なんかねぇー、新しい所に立派な

事務所建ててた。建ててたって言うか

改装したんだな。

前何のテナント入ってたかなー?

たぶん、改装だと思う。

 

2017/05/05

もうさー、誰もいねぇーし!

なんなんだよ。

いつの間にか外壁が貼られてるし。

f:id:necoyapa:20170919022622j:plain

f:id:necoyapa:20170919021801j:plain

仕事は早いんだよ。

さっと来て、さっと施工。

さっと去る!

猫やぱさんは工事中を見たいの!

 

2017/05/27

もう新築の事気にしてないよ。

どーせ行っても誰も居ないんだし。

そんでさー、裏庭に石凄かったじゃんかー?

ママが石を拾いたいってずっと

言ってたんだよね。

外構は前面はコンクリート。

側面は砂利。

で、裏庭に山土を20センチ位

被せるって言うから。

その前に石を拾っておきたかったの。

f:id:necoyapa:20170919022323j:plain

これさー、営業のSさんに伝えてあって

足場ある時は危ないから連絡くれるって

話だったけど連絡来ないし、足場

無くなってたから、勝手に軽く石を

拾ったの。

f:id:necoyapa:20170919022351j:plain

猫やぱさんの軽くって凄いです・・・

 

2017/06/12

この間にさーSさんに相談してたの。

どうしてもシアタールームのサッシが

デカくて嫌だって。

これ移動するのにどれくらいかかるか

見積もりしてもらってたんだけど

まだ出ないって言うのよ。

2週間前にお願いしたんだよ?

で、この日は玄関タイル選び。

もう選びったって、1メーカーの

カタログの中から色選びだよ。

黒いの一択だよ。

 

2017/06/15(多分)

なんかさー、結局シアタールームの

サッシ移動は一代工務店じゃ出来ないって

言われたの。

もちろんお金はちゃんと追加で払うって

言ってるよ?

だけど引き渡し後に他のリフォーム会社に

頼んでくれって。

 

これひどくね?

そりゃ、無理なお願いだろうし

事情があるんだろうけど、施主がお願い

してるんじゃん。

それを他のリフォーム会社へってさー

えぇー、最後まで面倒見てくれないのー?

 

だからさー、猫やぱさんリフォーム会社に

片っ端から電話したの。

 

あのねぇー、ことごとく断られるの。

新築に手を付けるの嫌だとか

建物建てた所に頼めないの?とか。

そりゃ、そーだよね。

もうねぇー、ネットで検索して

片っ端から問い合わせしたの。

 

そしたらさー、やっと1社なんとか

してあげるって所が見つかったの。

 

でさー、猫やぱさん現場の写真とか

メールで送ったんだけど・・・

 

驚く返信があったの!

 

ねぇー、なんて返って来たと思う?

 

ベランダのサッシ下の

立ち上がりが低すぎだって。

これ、瑕疵保険の対象外だって。

 

え、ちょ、なにそれ!

これ!

f:id:necoyapa:20170919212717p:plain

出典:住まいの水先案内人

このさー2番。

120mm以上ってあるでしょ?

これがねえー、画像見る限り120mm無い

って言うのよ。

 

いやいや、そんな訳ないじゃーん。

やだなーもー。

 

2017/06/16

もう超絶急いでSさんに連絡して

鍵開けてもらって、いざベランダへ!

f:id:necoyapa:20170919024850j:plain

もう全然余裕で120mmあるじゃん。

やだなー。もー。

それ、メジャーで計測!

f:id:necoyapa:20170919025018j:plain

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

半分以下じゃねぇーかよ!

どーなってんだよ!

 

この日を境に次々と欠陥が発覚していくのでした・・・

 

つづく・・・