欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 長岡市の一代工務店の対応 担当さんとお話し編

ほら、あれ!ねぇー!気になるでしょ?

もー!前回!ほら、午後から担当さんが来るよ。って。

その結果知りたいでしょ?ねぇー?

知りたくないの?そー。

でも、話す!

 

取り合えずねぇー、超絶難航してんのが

猫やぱさんがすでに購入した家具家電の

補償についてなんだよね。

なんかさー、2週間前だよ?話が出たの。

どんだけ、時間かかってんだよ。

どんだけ、バットにトゲつけさせんだよ。

 

1週間前位かなー?営業の担当さんが来て

猫やぱさんが超絶時間かけて作った資料を

確認にきたの。

これって、どれですか?って。

 

んなの、レシートのコピー見て考えろ!

もうさー、わざわざ纏めてあるのに

猫やぱさんの出した数字を信頼しないの。

でー、いつ?待って。あー、2017/07/29だよ。

猫やぱさんの誕生日だよ!

 

あ、猫やぱさんの欲しいものリスト作っておいたから。

もー、ぜーんぜん誕生日過ぎたってかまわないって。

PCの方は右のサイドバーから。

スマホの方は下の方から。

 

そだ!あのさー、担当さんに猫やぱさんさー

引き渡しが2017/07/31だからあと2日早ければ

誕生日プレゼントみたいになりますね。って話して

おいくつなんですか?なーんつって話したのに

おめぇー、なんか持って来いよ。

こっちは、うん千万の買い物してんだよ。

こー、なんつーの?つながりってか無いの?

 

で、なに?誕生日に持ってきたのが猫やぱさんが

渡したリスト。

 

ねぇー、それさー、前に話したじゃーーん。

 

でさー、

 

「ごみ箱はわかりました。この値段で。」

 

おめぇー、猫やぱさんが書いたの見たの?ねぇー?

楽天ポイント使ってるからその値段なの!

ポイントはお金でしょ?だから、その金額じゃねーって

書いてあるじゃんかよ!

 

猫やぱさん頭コツンしてやったね。ゲンコだよ。ゲンコ。

 

で、TV台とセンターテーブル。

 

「これは、以前お話しした通り開封済みなので引き取れません」

 

おめぇー、ちょ、ぎゅーーっ!肘おもっきし捻ってやった。

セールしてたから先に買ったんだろ。

で、運送してきた人が梱包解いてもって帰ったんじゃん!

なに?開封しないでとって置けってか?

初期不良!ねぇー!チェックチェック!

 

なー、どーすんの?邪魔くせー。

 

で、これに関しては

 

「損害賠償じゃないけどご迷惑かけたので

 いくらか払いますので、

 それで、ご負担と言う形でお願いします。」

 

って。

まじでかー?ほんとにー?

それ楽天の購入履歴実は0が1個位かすれて見えないんだよ?

負担できるの?ねぇー?

 

でさー、あと家電。

これは、何ですか?って。

三菱って書いてる十数万して、ドラム型洗濯機じゃない家電

何でしょうか?

 

はい。正解は、鉛筆です。

 

ってなる?ねぇー?

TVは今の持って行って壁掛けにするって打ち合わせ

さんざんしたよね?

 

もーさー、それ冷蔵庫以外何者でも無いでしょ?

品番ちったーググろうよ?ねぇー?

 

で、ケーズ電気で返品してもらったの。

エアコンの取付工事代。

これはわかります。って。

わかんねかったら、やべーよ。

どーみたってエアコン取付工事って

書いてあるだろ。

 

でさーあー、このリサイクル料金ってのは・・・

あのさー、今って平成29年でしょ?

なんでもポイポイ粗大ごみの日に出せる時代じゃ

無いじゃなーーい。

いらない家電を引き取って貰うのにお金かかるじゃなーい。

ねぇー、わかろーよー。

レシートに同じ金額書いてあるよねー?

猫やぱさんあらかじめ天井に吊るしておいたタライ落としてやった。

ママの頭に直撃したけど・・・

 

でさー、猫やぱさん256,656円の値引きして貰ったの。

ケーズの天使さんに。猫やぱさんやるねぇー。交渉上手だねぇー。

ってさー、25万の値引きってすごくね?

これ値引きしないで買う人ちょい値引きで5万位じゃない?

猫やぱさんガチだかんね。

少しでもあこがれの天使さんとお話ししたいから、超絶お願いして

LINE教えてくれなくて土下座までしたんだから。

お願いします。LINE教えて下さい。って。

 

もうさー、私本当にめんどくがりでダメなんですよー。って。

うーそーだー。超絶家電に詳しくて勉強してんじゃん!

何でも知ってるじゃん!

その若さで!美貌で!

 

で、なんだ?ん?どーした?

え?うん。LINE教えてくれなかったけど。

なんだっけ?猫やぱさん今何してる?ん?

待って、上見てくる。

 

そー!リサイクル料金はリサイクル料金だろ。

なんの確認なの?

でさー、じゃーこれで。

じゃ!ねーだろ。

もうさー、ねぇー、猫やぱさん文章にも書いてあるし

レシートのコピーあるじゃーーん。

話したじゃーーーん。

リアスピーカー!ねぇー?1個だけ持ち帰って現場で

合わせるって話して位置決めたよね?ね?

そんでさー、担当さんなんつったと思う?

 

「え?もう使ってるんですよね?」

 

なー、スピーカー1個何に使うんだよ!

せめて2個セットだろ。

オーディオにこだわった猫やぱさんが

なんでモノラルで過ごさねーといけねーんだよ。

 

もー、やだよー。

そんなんで、2週間もかかってるのー?

 

でさー、

 

「わかりました。計算するとこの金額でよろしいですか?」

 

って。

うん。よろしい訳ねぇーだろ!

猫やぱさんが土下座してLINE教えて下さいって

その努力の256,656円はどーなったんだよ!

 

そしたらさー、

 

「ですので、その金額も1個1個話してたらきりが無いので

 まとめて迷惑料としてお支払いしますので、その中で勘弁

 してください」

 

って。

なー、それかすれてるけど0が2個消えてるからな

 

そんなんでさー、来週中にお時間の都合を合わせて

顧問弁護士の事務所で手続きと言う事でって帰って行った。

 

でさ、これに関するブログの記事。

60記事もあったから消すの面倒なんだけど。

って話したの。

そしたらね、

 

「その辺は私どももイチイチ検索する訳じゃないし

 消してくれとは言えないのでねこやぱさんのモラルと

 言う事でお願いします。」

 

だってさ。

あー、猫やぱさんのモラルかー。

ってかモラルって何?

ちょっとググる。

「倫理。道徳。習俗。また、生き方に対する真剣な反省」

あー、猫やぱさん倫理ねーし、道徳ねーし、習俗ねーし

そもそも意味わかんない子だし。

 

うん。一代工務店。ごめん。潰れろ。

 

ダメだよ。こんなんじゃ。猫やぱさんだけが

被害にあうなら残念な子なんだから仕方ないとしても

他にも被害者出しちゃダメだよ。

改善しないとダメだって。

 

ただ、今までの細かい経緯なんかは姉のブログに

残ってるからそれは、猫ヤパさんの良心で消そう。

ブログごと綺麗に消してその内Google検索に

引っかからなくなるだろう。

 

後は知らねぇー。

ここは猫やぱさんのブログだから。

その辺きっちり線引きしよーや。な。お互い。

 

でね、担当さんにプレゼント渡した。

ほらー、お世話になったじゃーーん。

何渡したかって?

ん?

猫やぱさんが一番初めに買おうとした

建売が建ってる所の地図。

f:id:necoyapa:20170731010319p:plain

出典:ながおか便利地図

 

あららー、準防火地域に指定されてるんだー。

おかしいなー?猫やぱさんが建てた場所は準防火地域じゃないけど

この現場と同じ仕様って言ったよなー?あれれー?

一階は敷地境界線3mまでは内壁石膏ボード12mm+9mm貼らないと

ダメなのになー?同じ仕様?んー?

なのになんで、猫やぱさんが建てた家の石膏ボードは9mmが標準

だったのかなー?12mmに変更してお金取られたけどなー?

 

あれれー?サッシは網入りだったかなー?

これは記憶に無いなー。

 

ふーん。梁はあらわしだったよねー?

おかしいなー?燃えしろ45mmあればいいけど

通常は石膏ボードで覆うんだけどなー。

あれー?

f:id:necoyapa:20170731012351j:plain

これ、一代工務店の〇中常務と話したときに、

 

「これは設計者が、こーした方が見栄えがいいから

  書いてるだけで実際に石膏ボードはうちでは貼りません」

 

って言ったよねー。

あれれー?

ユニットバスも境界線から3m以内にあるよねー?

同じって言ったよねー?

おっかしーなー?

浴室の天井や壁にも石膏ボードとか貼らないと

いけないのになー。

 

ってのをまとめた資料をプレゼント。

おいおいおいおい。

ちょっとやばいんじゃないの?ねぇー?

こりゃー、大ごとになるんじゃないのー?んー?

 

あーあー、あそこの家に住んでる人に

忠告しに行ったのに、指定された時間に行ったら

居留守使われたしなー。

違法建築の家に住んでなー。

猫やぱさんは、一回手を差し伸べたからねぇー。

 

こりゃ、大ごとだー。

でもさー、猫やぱさん86買えたらきっと

一代工務店の事なんて忘れちゃうよねー。

86買うにはお金が足りないなー。

 

ってさー、今日2017/07/31って新築引き渡しの日じゃん!

てめぇー、いい加減にしろよな!