欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 一代工務店へ要望書を持っていったの

なんかさー、雨の降り始めって怖くない?

サァーーって音がしてきてドンドンでかくなって

ザァーーって!ねー!猫やぱさん怖いの!

この音が!

 

猫やぱさんだって苦手なものあんの!

虫!これ猫やぱさん無理!細い脚が気持ち悪い。

なんかゲジゲジしたやつとか出るとマジ駄目!

とりあえずさー、そこら辺にある紙で

こー、紙の上を歩かせて、

そのまま外に放り投げ作戦を

やるんだけど、なんかさー手元に

向かってくる奴いるじゃん!

 

イィィィーーーーーーヤァーーーーーーッ!

 

ママ!ママ!ママ!

 

ドーンしたら、液体みたいなの出るしなんなの?

 

でさーあー、フサボンとかシグレが

見つけるとあの子達ちょっかい出すでしょ?

ねぇー?

 

ちょ、今触った?虫に触ったよね?

 

イィィィーーーーーーヤァーーーーーーッ!

 

来ないで来ないで!

間接ムッシむりぃー!

 

ってね。うん。

雨の最初と虫が苦手な猫やぱさん。

だけどなぁー!文章なら任せとけ!

超絶意味も無く長文書いちまうぜ!

 

ってさー、意気込んだものの。

ちょっとさー、ウン千万クラスの交渉って

猫やぱさん無理じゃない?

だって素人だよ?

こーゆー時の為になんか

弁護士とかって居るんでしょ?

 

でもさー、あの人達お金取るじゃん。

猫やぱさんそんな余裕ないからさー

もー、自分でやるしかないじゃんかー?

 

あのねー、ほんと猫やぱさん真面目なの

駄目な子なの。

 

そんなんでねー、書き始めたんだけどさー

あのさー。

書き始めたの13時頃で、完成したの5時頃だよ?

外明るいよ?ねぇー?

途中夕食食べたり、お風呂入ったりしただけで

永遠書いてはチェック。情報ネットで調べて。

録音した会話を何分何秒にこー言ってるって

書くために何回も聞きなおして。

 

だぁー!もー!

8ページ!

 

真面目な文章の中に3分いると

カップラーメン出来ちゃうんだから。

 

まず表紙。

こだわったねぇー。

 

「印」

 

なんてのもしっかりつけて

猫やぱさんとママの判子押して。

 

1ページ目

猫やぱさんが求める請求額ね。

ご請求金額  

土地の代金              *,*00,000円

建物の代金     *,000,000円 

新築工請負契約金  100,000円 

土地売買契約金   100,000円 

請負工事契約印紙代      10,000円 

固定資産税         *.***円 

土地売買契約印紙代  5,000円  

小計             **,***,***円 

 

家電  

ケーズ電気     1,086,516円

 

注文家具  

〇〇家具         **,*00円

 

司法書士代     100,780円  

 

開封済み家具     63,480円  

 

購入した土地 

第十条 土地手付金倍返し分 200,000円  

土地違約金20%分                 *,0*0,000円 

 

売った土地

第十一条 土地違約金20%分  *00,000円

 

請負契約の違約金

(他の建築業者&ネットで調べた相場)  

手付金倍返し分   200,000円  

違約金20%分     *,**0,000円

 

建物引き渡しの履行遅滞違約金

(ネット調べの相場)  

1日あたり請負金額の4/10000(*0*0円)

10日分(8/10時点) *0,*00円  

 

合計          **,***,***円

 

なお、新築にあたって今までかかった費用

手間代、精神的苦痛などこれらは違約金の中から

負担し他に一切請求しない事をお約束します。

 

あのさー、これ書きだすのだって時間かかるよー?

領収書みたりさー、なにせ足し算していくじゃん?

で確認の為引き算していくじゃん?

もうさー、途中で引き算なのに足し算して

わわわわ。ってなったり、計算する度に数字が

違うの。

あれでしょ?エクセルとかワードとかなんか

そーゆーの使えって言うんでしょ?

 

そんなの嫌ですぅー!

 

猫やぱさんはいいの!これで!

アナログなの。

 

まー、この金額は最大限考えられる金額ね。

これが有効ならこれは無効とかあると思うけど

猫やぱさん素人だから。

それに交渉術だから。

 

あとは前に猫やぱさんがこれからするよ?って

内容の記載

で、名誉棄損に対しての説明。

 

名誉棄損とは下記にあたります。

「不特定または多数人が認識できる状況下で、

 人の社会的評価を低下させるに足りる具体的事実を

 告げて、人の社会的評価を低下させる危険を

 生じさせること」

この場合もしかしたら一代工務店様の社会的評価を

低下させる可能性があります。

では、名誉棄損で訴えられるのか?

 

あの顧問弁護士に確認してみてください。

ただし、この行為が、

(1)公共の利害に関する事実で、

(2)もっぱら公益を図る目的に出た場合で、

(3)摘示した事実が真実であると証明された時は、

損害賠償請求は認められません。

つまり、たとえ名誉毀損に当たるような表現でも、

(1)~(3)の条件が満たされれば、 不法行為とはならず、

「損害賠償の対象にもならない」のです。

私は同じ被害に遭われるかもしれない方へ

注意喚起を行いたいのです。

 

出たよ。名誉棄損。

前に勉強していてよかった。

猫やぱさんは、公益性を図る目的です。

でしょ?

だってさー、みんなの判断材料の1つになるじゃん?

それでもね、安いからいい!って人はいんじゃない?

ただ、こういう会社ですよ。

こんなことがありましたよ。

って真実を知る権利はあるもん。

 

現に猫やぱさんがこの記事を見てたら絶対に

一代工務店では家建てないって思ったもん。

 

それに写真も録音データもあるの。

いっくらでも真実って証明できるの。

 

でね、それを持って13時頃一代工務店の本社へ

乗り込んだの。

 

猫やぱさん寝不足で機嫌悪いよぉー?

 

「どぉもー!猫やぱさんです。」

 

「担当さん居ます?」

 

「申し訳ありません。本日から

 休暇とっておりまして」

 

「そ。じゃ。これ渡しといて」

 

ぽい。ズサッ

 

そのまま帰る。

 

もー猫やぱさん、本当にこんな態度なんだから

やだーもー。大人になろーよー。

 

で、担当さんにメールで要望書本社に

出しときましたって。

 

そしたら、18時に担当さんから電話があって

 

「回答を郵送しました。

 これが一代工務店の最終決定です。

 ご判断下さい」

 

って。

なー?なんで郵送する?

しかも回答早くね?

猫やぱさん17日までに

回答って言ってるのに

今回めちゃくちゃ対応早いんだけど。

怖いんだけど。

 

でさー、

 

「本日18時を持ちまして業務終了で

 お盆休みに入るので18日に

 ご回答お願いします」

 

って。

 

のんきに休むなよ!

猫やぱさんにとって一生に

1度の大切な事だろ?

お盆休んでんじゃねぇーよ。

1日位お偉いさん出社しろよ。

 

しかも、郵送って。

受付のばば、、女性にもって来させろよ。

車で15分もかからねーじゃんかよ!

 

もう郵送待ちだよ。