欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 一代工務店に対して宣戦布告したの

ねぇー、どこの家ぇーーー。

19時から太鼓叩く家ぇーーー。

お祭り終わったよねぇー?

どーしたー?

帰省して太鼓発見?

つい叩く系?

 

ねぇーだったらもっと陽気な奴やってー。

 

どんどどん。どんどどん。どんどどん。

 

もぉー、なんか儀式みたくて怖いよー。

永遠それなの?カラッカ入らないのぉー?

 

ねぇー?猫やぱさんの近所どーなってるのー?

 

でさー、怒鳴りつけて一代工務店の顧問弁護士の

事務所を出た訳だけど、電話がかかってきたの。

営業の担当さんから。

 

「昨日はすみませんでした」

 

って。

で、

 

「会社で検討した結果、あと20万円プラスで

 70万円の解決金で如何でしょうか?」

 

って。

 

なぁー、70万円出せるならなんで最初から

70万提示しねぇーんだよ!

文句言って20万アップ?

なんだそれ。

馬鹿にしてんの?

 

そこはかっこよく、わが社では50万円以上は・・・

ってさー、信念とか無いの?

会社で決めたことに文句言われたら

すぐに20万円アップ?

おいおいおい。

いい加減だなぁー。

 

まー、あれだよ?

猫やぱさんの事を思ってくれて

精一杯の対応だと思うよ?

 

でもさー、猫やぱさんの中でもう決心してたの。

 

猫やぱさん負けるのは嫌いなの。そもそも。

でも、今回は勝ち負けの話じゃないでしょ?

これはね。猫やぱさんがやってみたい事なの。

結果がどーであってもやる!って決めた事は

やり通してみたいの。

 

それが、一代工務店への宣戦布告。

 

一代工務店が法を盾にするなら、

猫やぱさんはこのブログって言う

ネットの力でその盾を砕いてやろうって。

 

猫やぱさんはまだまだ駆け出しだけど

こーやって情報を発信できるじゃん。

で、君も居るじゃん!

 

どーせ死ぬんだよ?だったらやりたい事やるよ。

 

まず、電話で今後の回答次第で、

猫やぱさんはこーするよ。

って伝えた。

 

・社名の実名公開をして今までの全ての経緯を

 発信する。

 

・すでに住んでる方へ、事前に出隅コーナーや

 防水関係の説明があったかアンケートを行う。

 

・新築した土地の名義はママの名義になって

 済んだ契約は関係無いって弁護士が言うなら

 ママの土地の上にある建物を撤去してほしい。

 

・新築した家で猫やぱさんがデザインや変更した部分。

 これN常務が直すつもりで居るって言ったから

 猫やぱさん立ち合いの元壊してもらう。

 

・そもそも契約書自体がお粗末すぎる。

 瑕疵担保履行法による瑕疵担保の説明義務を

 行っていないのは違反。契約に問題がある。

 これについて専門家へ相談する。

 

「そんなんで、これから要望書を作りますんで

 その回答をお願いします」

 

って電話切った。

 

さー、引き返せない。宣戦布告。

宣戦布告って言っても争いは避けたいけどね。

 

どーせ損切りならやるだけやるよ。

 

猫やぱさん1人じゃ何にも出来ないけど

このブログみたいに君を含めたみんなが

居れば出来ない事なんてないんじゃない?

なんでも出来るって。

 

そんなんで猫やぱさんはやっちゃいます。