欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 100万円なんていらないの 正義をつらぬくの

うわーん。暑いよー。

朝食代を浮かせる為に昼まで

寝てよう作戦出来ないよー。

エアコン壊れてて暑いよー。

こんなひもじい生活嫌だよー。

 

お金が欲しいよー。

うわーん。

100万円の解決金。

ぐぬぬぅーー。

 

それを貰っちゃいましょう!猫やぱさん!

 

んーー、一晩考えた。

みんなのコメントも見た。

 

猫やぱさんねぇー、決めた!

あのー、もうタイトルでネタバレになってますけど・・・

 

うっさい!ドーン!

 

100万円がどーした!猫やぱさんは正義の為に戦う!

いいよ。そんなの。お金の問題じゃないよ。

これは、猫やぱさんがやってみたい事なの。

損するのは嫌いだけど、やるって決めた事は

やり通すの!

 

早速ねー、一代工務店の担当さんに電話した。

 

100万円って金額にはびっくりしてる。

怖いって。

 

だってそーでしょ?

一代工務店のクソ顧問弁護士が

「50万の解決金はすげぇ」

「家電買い取りも他じゃ無い」

「これはすごいお得だ」

 

そんな回答なのに

いきなり倍の100万円だよ?

 

怖くない?

 

それを伝えたら、

 

「いきなりじゃなくて社内で

 弁護士を通さず決めた事で

 段階を踏んだ上の精一杯の気持ちです」

 

って。

 

なんか、違うんだよ。

一方的過ぎるんだよ。

毎回そーでしょ?

そっちは段階踏んで協議の上での話かも

知れないけど、猫やぱさんは結果しか

聞かない訳だから、突然でしょ?

 

だから猫やぱさんは正義の為に戦う!

 

猫やぱさんは弁護士に相談するって

担当さんに伝えた。

 

そーだよ。猫やぱさんめんどくせー子だよ?

みんなが言うように100万円貰って

それでおしまいにすれば楽だよ。

でも、それじゃー猫やぱさんじゃ無いよ。

誰の役にも立たないよ。

 

猫やぱさんこんな子だから、誰かの役に

立ちたいの!

 

そんなんで、今日の17時に弁護士と

相談の予約を取った。

 

結局ね、赤字になっても人生で2度の新築って

体験をさせてもらったって事にお金を払ったと

思えば、それでいいと思うの。

 

だってさー、そーでしょ?

もしも新築する際に、仮に1軒建ててみませんか?

ってサービスあったらどーする?

新築お試し体験受けたと思えばいいじゃん!

実際に前回の新築で改善したい所が出たんだもん。

そー考える事にしたの。マイナス分は。

 

たぶん今後はこの件についてなんか

発言できなくなるんじゃないの?

ニュースとかでやってるじゃん?

裁判中なのでコメントできませんとか。

そんなんで、一旦この話はおしまい!

 

報告できる部分は報告するけど

裁判って時間かかるんでしょ?

うわーん。めんどくさいよー。

 

とりあえず何か月後になるか知らないけど

結果が出た際は実名を明記して記事にする。

今はなんか裁判で不利になるかもしれんから

実名とか出さない。

 

そだ、猫やぱさん読者登録した人のブログに

今こんな状況だから遊びに行けないけど

時間が出来たら、だぁーーって遊びに行くから

待っててー。

 

なかなかねぇー、時間が作れないの。

猫やぱさんじっくり読んじゃうから

ブログ巡りも大変なの。

その辺ご理解お願いします。

 

これから弁護士に相談行くのに今までの

資料整理したりする。

判子持って来てって言われたから忘れないでね。

いやぁー、ドキドキするー。

緊張するでしょ?ねぇー?