欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 欠陥住宅を見分けるの 解決?編

記事の内容に関してはすべて真実であり

画像又は音声を録音した物もあります。

目的は公益を図る事であり私怨等では

無く読んで頂いた方の家作りや建売購入の

参考にしていただく為の記事です。

一代工務店 口コミ 評判等にご利用下さい。

            アオイ

 

なんかねぇー、重いけど軽い咳が出るの。

あれかなー?ハウスダストかなー?

最近忙しくて掃除機かけるのを

さぼったせいかなー?

猫やぱさんハウスダストアレルギーで

咳が止まらなくなるの。

 

そんでさー、続きね。

2017/07/15

営業のSさんから指定された日。

なんかねぇー、新しい常務が出てきたの!

常務取締役2号

Sさんの進行で始まったの。

「提案、相談が--------今日来て頂きました」

 

常務取締役2号が驚く発言!

「一応解約って考え方は無理でしょうねか」

 

ちょ、えー?ってなんない?

あのねぇー、これ絶対にありえないから。

もう家がこのままじゃ崩れちゃうとか

そんなんじゃない限り契約白紙なんて

ぜーーーったい。ありえないの。

もう、弁護士にも相談してまず無理だって。

ネットの情報見ても、欠陥を是正するのが

精一杯って。

 

もう、ぽかーんだよ。

これさー、どー思う?ねぇー?

猫やぱさんは、前回お願いした

出隅材の見積もりと防水の件の確認の

回答をもらいに行ったんだよ?

なのにいきなり、知らない常務が出てきて

白紙って・・・

 

これさー、あー、見捨てられたって

思うでしょ?ねぇー?

どー考えてもこれ切られたでしょ。

 

しかもさー、

 

「ね?その方が後日の為に」

 

「うーん・・・はい」

 

「そうしましょう」

 

ねぇー、完全に白紙前提じゃん!

猫やぱさん突然の出来事で

頭真っ白だよ!

 

でさー、聞いて!

あのね、フラット35って言うの

知ってるでしょ?

35年ローンの!

それに適応した基準ってのが

あるの!

それに満たしてないとローン組めないの。

 

あのさー、その基準にこーあるのよ。

住宅の耐久性

(1) 外壁に接する土台を木造とする住宅

2.土台に接する外壁の下端には水切りを設けます。

建てられた建物には水切りが付いてないの!

えっとねー、外壁が貼ってあるじゃん?

で、基礎があるじゃん?

その境目に水切りって部材を使うの。

 

これさー、無いのはおかしくない?って

猫やぱさん常務2号に聞いたの!

ねぇー?なんつったと思う?

これ、驚くよー。

 

「これは、私知ってるんです。

 以前裁判になった事があって

 勝ったんですよ」

 

そっかー、勝ったのかー。

 

って!ねぇー!なに?裁判って!

ちょ、えぇ?えーーー?

 

なんかね、猫やぱさんと同じ様に

文句言った人が居たらしいの。

水切りが無い!って。

それで裁判して、最終的に勝ったって。

自慢げに言うの。

だから、大丈夫って。

 

いや、ちょ、待って!

 

「今の基準が変わってるとなると

 お手上げですが」

 

って!ねぇー?

おかしくね?

裁判で勝とうが何しようが

今後そんな問題が起きないように

水切りをつけましょうじゃないの?

 

え?勝ったからこのままで行きましょう?

 

それ無いよ!一代工務店! 

絶対におかしい!

 

いやさー、それで裁判に勝ったんだから

問題ないんだろうけど、そーゆー問題?

 

これ、どこの業者に聞いても

今時そんな事しないって言ってるよ?

ねぇー?

 

かけなきゃいけない場所には

お金かけようよ?

 

で、続きは欠陥住宅カテゴリの

古い記事につながるの。

 

でね、猫やぱさんさーなんで一代工務店って

実名を明記して公開してると思う?

ねぇー?

これねぇー、じゃー猫やぱさんは結果

失った時間と手間。つらい思いをしたけど

全額戻ってきました。

はい。よかったです。おしまい。

 

これじゃー、さすがにダメだと

思ったの。

これ、誰かが動かなきゃ絶対にダメだって。

 

だってさー、現に裁判までやってる

工務店だよ?何度も!

そして、学んだ事は長引かせても

お互い損するから、早い段階で解決する。

 

ねぇー?おかしいよ。

これ、顧問弁護士が言ったんだよ?

 

一代工務店の学んだやり方だって。

 

これさー、いいの?

猫やぱさんねぇー、ダメ。

絶対これはみんなに知ってほしい。

 

猫やぱさんチーム側の弁護士が

法律には違反していないけど

一代工務店から訴えられる危険も

ある事をご理解ください。って。

でも、真実を述べるのであれば

負けませんが、巻き込まれる可能性がある。

って。

 

いいよ。

猫やぱさんの時間がちょっと無駄に

なって、精神的にやられるだけでしょ?

それでさー、この欠陥住宅のカテゴリを

読んだ人が、1人でも救われるなら。

 

嘘なんて言ってないから。

全部事実だから。

 

もし、一代工務店の建売を買った人。

この記事を見て不安に思ったら確認してね。

 

・外壁の角っこ。

ここ専用の出隅材を使ってないと

メーカー保障の対象外。

・外壁の水切り。

これ無いとダメっぽい。

・ベランダの防水処理。

サッシ下の立ち上がりは120mm以上

必要。

これねー、常務1号はサッシの

上場(レールの部分)で

120mmありますから。って言うけど

全然意味無いからね。

サッシの一番低い箇所だからね。

 

もし、あれ?該当しちゃう。って。

そんな人は慌てて!

 

とりあえず担当の人に連絡して。

でも、いい回答なんて得られないから

ここに相談。

ここに相談して今後の対応を

教えてもらって。

 

猫やぱさんのお問合せフォームからでも

いいよ。

 

でね、手元に瑕疵保険の証券が

あるでしょ?そこに番号あるじゃん?

その番号さえあれば、電話相談の上位!

専門家相談が受けれるから。

費用は少しかかるけど、数万円。

弁護士に直接頼むより全然安いの。

 

あとは、任せればいいから。

 

ただね、この段階での意見や結論は

強制力が無いの。

 

これは間違っています!って専門家が

指摘しても、建築業者が知らない。って

対応してくれなきゃ、何もなんないの。

 

こーなると残念だけど、裁判になるの。

弁護士を雇って長い時間をかけて。

お金もかなりかかる。

 

結果被害にあった人が損するだけなの。

そーゆーシステムなの!

 

だから、猫やぱさんはこーして

要注意な建築業者として

有限会社 一代工務店

の、名前を出すの。

 

いや、お金が無くて1円でも安い家が

欲しいって人にはいいかもしれないよ?

家なら何でもいいって人は。

長岡市を中心として新潟じゃ1位2位を

争う価格の安さだから。

 

なんで、こーゆー業者が無くならないかって

言うと需要があるの。

やっぱり家って高いじゃん?買えないじゃん?

でも、手が届きそうな価格で販売してるの。

家賃を払うつもりでいれば・・・って買えちゃう

価格だと思うの。

 

でも、こんな業者もあるって知ってから

慎重に決めてね。

 

猫やぱさんは実際に経験したから

嘘偽り無く書くことできるの。

 

他にも要注意な建築業者あるけど

聞いた話とかだから言えない。

これは名誉棄損になるから。

 

なんかもう一代工務店から買った人

負け確定な雰囲気だけど、あきらめないで!

こんな法律あるから!

消費者契約法|消費者庁

新築の場合は使えないかもだけど

建売を購入した人!

もしかしたら、ひっくり返るかもしれないよ。

 

この法律はね、消費者にとってすごい

強力な法律なの。

例えば、今回の例として外壁の納め。

これが危ないって一代工務店はわかってるはず。

なのに、それを言わないで契約させた場合

契約を無かった事に出来るの!

家を建て直させる事もできる位の

法律なんだって。

 

でも、猫やぱさんはこれしてないから

確かなことは言えないの。

だから専門家に、この話もしてみてね。

 

そんなんで、猫やぱさんは

精神かなりやられたけど、

欠陥住宅を手にすること無く

新しく新築に向かってるの。

 

どうか、この情報広がって。

 

もし一代工務店が見てるなら

SNSの力を馬鹿にした罰だからね。

猫やぱさんはちゃんと意見書に

書いたでしょ?

公表するって。

どーせさー、猫やぱさん1人が

ネットで騒いだってたかが知れてるって

そんな感じなんでしょ?

 

そーかもしれないけど!

 

猫やぱさんはあがき続けるから。

被害者が1人でも減るなら。

そして、噂が広まって本当に

一代工務店が耳にする時。

心入れ替えて。

長岡を代表する建築会社でしょ?

恥ずかしいじゃん!

長岡祭りに来る人みんな目にするでしょ?

 

どうかいい会社になってください。