欠陥住宅は存在しました

欠陥住宅でお金と時間を無駄にした人の話

拡散希望 注意喚起 一代工務店から要望書の回答がきたの

ねー?猫やぱさん何してる?ねー?

 

ドーラーゴーンークーエースートー!

 

ずっとパッケージ見続けてるんですけど!

どーすんの!ねぇー。

パッケージ飾ってどんなプレイなの!

これで、遊んだ気になれって言うの?

 

これこそロールプレイング!

 

いや、だれか富豪の人買ってよ。

猫やぱさんこれから弁護士探さないとかも

しれないんだから。

 

あのねー、夕食食べたの。

あのさー、食うよ。ねぇー?

猫やぱさんどんだけひもじい生活なんだよ。

夕食無いとかダメでしょ。

ちゃんと食べました。

カップラーメン。

 

でね、ぶぅーん。ぺけぺけぺけ。ガサッって。

 

ねぇー!これ郵便屋さんだよ!

やだよ。こえぇーよ。

ちょ、え、うそー。

届いちゃったよー。

一代工務店からの郵便。

 

いやね。早く回答見たい!知りたい!歌いたくない!

はい!はい!私歌う!

って思うけど怖いじゃん?

なんかさー、裁判する!とか

脅しだろ!訴えるぞ!とかさー

不安じゃーん。

 

だってさー、この要望書の回答だよ?

開けたくないよー。

 

でもさー、見ないとじゃん?ねぇー?

なんて書いてあったと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひげーきーだぁて、かーまわない。

あーなたと生きたい。キラッ!

         唄:中島 愛

 

はい!ドーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50万に追加50万の100万の解決金

精一杯です。

 

ちょ、最初の2倍ってなんなんだよ。

文句言って要望書出したら即行で倍って

あり得ないでしょ。

 

いやー、参った。

一代工務店もここまでしてくれるとは

思わなかった。

解決金100万円ならどー?

猫やぱさんが要望した契約書に書かれた事が

実際に有効だった場合の違約金は合計で

約450万円位。

 

あれだよ?猫やぱさん法律のプロじゃないから。

適当だよ。

ただ、契約書に書いてある一方的に解除された場合の

計算と、約款が無い建築請負契約書に他社の違約金設定を

足した合計だから。

本来正当にもらえるお金とかじゃないよ?

それはわかんない。

 

100万なら、まちがい無くマイナスは無くなる。

そりゃね。5か月間の労力とこの気持ちを考えれば

んーーー。

あれかなー?一代工務店さんありがとう。かなー?

 

 

やっぱりねー、株主とか従業員の利害関係者が多くいるから

経営責任もあるんだって。

 

猫やぱさんもね、それはわかるの。

何も知らずに頑張って働いてる人。

そーゆー人達には罪は無いでしょ?

 

これなんだよー。ずるいよー。

猫やぱさんさー、なんだかんだ言っても

それなりに優しい子じゃない?

ちがう?ダメ?悪?

 

んーーー。もうさー、えー。

いや本当に100万円って金額を提示してもらって

うれしいよ。

やれ50万で納得できねーんじゃ裁判だ!

とかさー、そーじゃなくて一代工務店も

猫やぱさんと同じく話し合いで済ませたい。って。

そー思ってくれて。

 

もうさー、はい。わかりました。って

そんな電話一本で前に進めるじゃん?

 

でもさー、猫やぱさんお金貰う為に行動してたっけ?

お金貰うことが目的?

違うよね?

これでさ、一代工務店が襟を正して変わるなら

いいけどさー、過去に何度も裁判経験あって

学んだのは裁判してもお互い損するだけ。

だから、裁判せずに早めに解決するようになった。

 

これさー、ちがくね?過去の裁判の経験で

施主様にご迷惑をかけないようにする事を

学ぶべきじゃない?

猫やぱさん間違ってる?

ここで、猫やぱさんだけお金貰ってそれでいいの?

あとの人はどーでもいいの?

 

あーもー!やだ!猫やぱさんいやだ!

誰かの役に立ちたい。

そして眠い!ねー?続き寝て起きてからでいい?

お休みなさい。

 

ってさー、下書き保存出来ないじゃん!

あー、投稿した記事は更新しか出来ないんだ・・・

下書き保存は、投稿キャンセルになるんだ。

ぐぬぬぬぬ・・・

 

書くか・・・

 

ねー?どーしたらいい?君ならどーする?

従業員の事もある。でも、ダメなものはダメ!って

それって必要じゃない?

だってさー、家って一生に1度でしょ?

一代工務店が変わらなければ、今もしかしたら

誰かの一生に1度の家がダメになるかも知れないじゃん?

 

いや、一代工務店の建てた家がすぐ壊れるとか

そーゆー事は無いと思うよ?

流石に。気にならない人の方が多いってか

ほぼ全員気にならないってか気づかないでしょ?

 

で、ローコストの住宅を求めてる人も

居る訳なんでしょ?

住めればなんでもいいって。

 

あー、どーしよ。

わかんない。猫やぱさん今人間不信だから。

 

もしかしたらさー、一代工務店がやっべ!このままじゃ

450万取られる!100万円で解決させちゃおう!って

考えかも知れないじゃん?

でもさー、違約金なんて発生しない。

ただ迷惑をかけた事は事実だから精一杯の保証をしよう。

 

これわかんないじゃーん。

回答書にはただ今回のお詫びと社員を守る運営責任がある。

100万円が精一杯。

こーゆー事だけだよー?

たった1行だよ?

 

「ご迷惑をお掛けしております事お詫び致します」

 

謝罪は。

なんかさー、他人事っぽくない?

社員が迷惑かけてたみたいでごめんね。って。

 

あのさー、その利害関係者が沢山居るからって

猫やぱさんが言われた見えない部分じゃない?

今回の契約に係わってないでしょ?

このさー契約に対して受けるそっちの損害でしょ?

でも、猫やぱさんはそれ関係無いって言われた訳じゃない?

猫やぱさんがどんなに損しても。

損切りだって。

 

なんかねー、しっくりこないんだなー。

 

全部ねー、あの弁護士のせい。

あいつが出てこなければ普通に話し合って

決着ついたと思う。着けれたはず。

 

でね、これ以上の金額になると

第三者(仲裁機関・裁判所)の判断を仰がんばって。

 

どーなんだろ。

もしかしたらさー、猫やぱさんお金貰いすぎかも

しれないし第三者に判断してもらった方が公平なのかなー?